よくある質問

Q1活動の頻度はどのくらいですか?

I-MAGEを通し、基本的に参加しなければならないのは、レクチャーと班ごとのミーティングになります。
まずレクチャーは、2週間に1回程度、土日のうちどちらかに開催されます。
次にミーティングは、班ごとに日時を設定して週に1回程度行われると思います。

 

Q2レクチャーは必ず出席しなければいけないのですか?

レクチャーは基本的に毎回全員参加となっております。
しかし、講義内容は毎回映像を撮り配信するので、後で各自キャッチアップする事が可能です。

 

Q3学業や就職活動と両立出来るか心配です。

レクチャーを除いた活動はグループ単位で行うので、グループ毎に融通をきかせて日程を組むことができます。
その為班ごと、メンバーの授業と時間が被らない日時にミーティングを組む事が可能です。
また、過去11回行われているI-MAGEには、メディア業界を含め、様々な業界で活躍する先輩たちがいます。OB・OG訪問の斡旋はもちろん、ESをみてもらうなど、就職活動の手助けとしても非常に有益です。

 

Q4主な活動場所はどこですか?

基本的に虎ノ門や渋谷など、東京メトロ内になる予定です。
その他、チームメンバーによって活動場所などを決めていただきます。

 

Q5参加費用を一括で支払えそうにありません。

3回まで分割払いが可能です。(一ヶ月1万円を3回)