卒業生の声


菊池宗也 I-MAGE13期受講生 現在/大手人材会社

学校の枠を越えて何か新しいことに挑戦したい。そう思い、僕はI-MAGEに参加しました。

ここには普通の学生では叶わない経験が沢山あり、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

最初の一歩を選択するのはいつだって自分自身です。

何かに踏み出す事を躊躇っている人は、恐れずに進んでみて下さい。

時間も体力も使いますが決めたら最後までやりきってください。学生でしかできない、

かけがえのない経験と仲間がきっとI-MAGE14で手に入るはずです。


 

みまさん

美馬弘宜 I-MAGE5期参加 現在/WEBディレクター

もし迷ってるなら、たくさん悩んでください。

でもやるからには全力で!閉校式ではがんばったらがんばっただけの達成感が待ってるはずです!

 


 

網盛さや香 I-MAGE5期参加 現在/広告会社勤務

大学2年の時、I-MAGEに参加していなかったら、今の私はないと言ってもいいくらい。

経験も、思い出も、仲間も。

私は当時、ふと告知を見つけて、友達もいないのに、勢いで飛び込んでみました。

何か新しいことやってみようかな、違う環境の友達や先輩と関わってみたいな、

メディアとかよくわかんないけどなんかおもしろそうかも、とか。キッカケは何でもいいと思います。

悩んでいたら、まずは、やってみたらいいと思います。

他にもやりたいことがあるなら、後悔しないために、全部やればいいと思います。意外と、どうにかなります。

是非、I-MAGEに参加して、おもいっきりもがいて、楽しんでください!


くりき

栗木竜平 I-MAGE11期参加 現在/印刷会社勤務

3年前、大学3年生の時に私はこの活動に参加しました。

社会人になった今、I-MAGEの経験が今の自分を作ってるといっても過言ではありません。

自分の考えを言葉にして、チームにぶつけて、形にして行く。

ただの企画に終わらない、この経験が学生の間にできることは本当に素敵だと思っています。

社会の第一線で活躍している講師の皆さまからのレクチャーも社会人になった今でも活きていることが多くあります。

友達と参加してもよし。一人でも心配ありません。

一緒に頑張ったメンバーは一生の友達になります。

皆様のご参加をぜひお待ちしております!


鯉渕正行 I-MAGE12期参加現在/デジタルマーケティング会社勤務

I-MAGEの醍醐味の1つに、レクチャーがあります。いろんな業界、年齢層の講師による、

仕事の経験談を交えた知識を得る機会。だけど、もっと良いのは、それを企画の実施を経て、生きた知恵に出来ることです。

もちろん個人次第だけど、その環境と時間がI-MAGEには多分にあります。


しらぴー

白川智樹 I-MAGE5期参加 現在/ベンチャーキャピタル会社勤務

IMAGEで得た経験が、そのまま今の仕事に繋がっています。

IMAGEで一緒に企画した仲間が、僕の結婚式の二次会を企画してくれました。

IMAGEは、間違いなく、僕の原体験の1つです!


横山のぞみ I-MAGE10期参加 現在/印刷会社勤務

I-MAGEに参加して、他の参加者や卒業生の皆さん、講師の方々と知り合えたことが何より大きかったです。

それぞれがI-MAGEという共通の体験をしてきたからこそ、同じ目線で話すことができ、

今でも私にとってかけがえのない存在となっています。ただ何もなく過ごしていた大学生活でしたが、

3年生の時ふとI-MAGEに参加してみたことで視野ががらっと変わりました。学生生活、もう少し何かしたいと思っていたら、

ぜひ参加をおすすめします!自分次第で、すごく濃厚な日々を過ごすことかできますよ。


ぎーすーさん

杉山一樹 I-MAGE8期参加 現在/建築系会社勤務

授業やサークル、アルバイトなどなどの他に、I-MAGEという新しい一面を学生生活に加えてみませんか? I-MAGEの企画

実施は努力が必要ですが、努力すればそれに見合う新しい視点やつながりを手に入れられるはずです。


森歩惟 I-MAGE10期参加 現在/音楽業界 情報サービス業界勤務

音楽療法士メディアプロデューサーズスクールI-MAGE10のテーマは「いわきの今を、東京に届ける。」でした。

音大生だった私は“メディア”というものに特別思い入れがあったわけでは無いのですが、

新しいことにチャレンジしてみたいという気持ちから迷わずエントリーしました!参加して本当に良かったです。

企画するにあたって、様々な角度から物事を見たり繋げたり崩したり…仲間と一緒にテーマと向き合い続けました。

創造するってホント楽しいです。I-MAGE10に参加して広がった視野や人との繋がりは私の一生の宝物になりました。