よくある質問

 


Q1. 活動の頻度はどのくらいですか?

I-MAGEが活動する4か月間の中で、前半は月に1.2回程度、主に土曜日に開催される講義に参加していただきます。後半は、月に1回程度、主に土曜日に開催される講義に加えて、チームのミーティングにも参加していただきます。ミーティングは、チームごとに日時を設定します。プロジェクトの進行状況にもよりますが、最低でも週に1回行われると思われます。

 


Q2. 主な活動場所はどこですか?

講義の場所は、都度異なりますが、渋谷などになる予定です。
ミーティングの場所は、チームごとに決めていただきますが、都内になることが多いと思われます。

 


Q3. 毎日大学の授業が5時限まであるのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です!講義や発表会は土日に開催されます。 また、プロジェクト活動はプロジェクトの進行具合と、チームメンバーの都合に合わせて行われるため、融通を聞かせることが可能です。

 


Q4. どういった学生が参加していますか?

・学生時代に何かをやり遂げたい人
・企画を作って社会に発信し、人の心を動かしたい人
・社会人から直接学びたい人

など、様々です。

 


Q5. 学生だけでうまくいくのですか?

チームごとに、経験豊富な社会人のアドバイザーが1名つくので、プロジェクトの企画・実施について困ったときはいつでも相談することができます!また、I-MAGE事務局スタッフも活動をサポートいたしますのでご安心ください。

 


Q6. 講義は必ず出席しなければいけないのですか?

講義は基本的に毎回全員参加となっております。合宿は参加必須になります。
講義の内容はプロジェクト活動や今後の人生にプラスとなるものばかりです。
しかし、どうしても講義を欠席しなければならない場合でも、講義内容は毎回動画を撮り、配信するので、後で各自受講する事が可能です。

 


Q7. 学業や就職活動と両立できるか心配です。

講義を除いた活動はチーム単位で行うので、チームごとに融通をきかせて日程を組むことができます。
また、過去14回行われているI-MAGEには、様々な業界で活躍する多くの先輩方がいます。OB・OG訪問の斡旋はもちろん、エントリーシートを見てもらうなど、就職活動の手助け

としても非常に有益です。

 


Q8. 1年生なのですが参加出来ますか?

もちろんです。I-MAGE開始時に必ず持っていなければいけないスキルや知識はありません。必要なスキルや知識は、I-MAGEの活動を通して身に付けることが出来ます。

 


その他質問等ございましたら、気軽にお問い合わせください!

氏名(必須)

MAIL(必須)

お問い合わせ内容(必須)