メディアキャンプin群馬。初めての人でもシナリオ、コンテの作り方から撮影・編集機材の使い方を含めて完成まで。群馬の魅力を発信するためのCMを作る。

メディアキャンプin群馬20112012のコンテンツはこちら

真の情報編集・発信力を身につける4日間

地域ブランド力最下位の群馬県。このままで良いのか?群馬の魅力は探せばまだまだたくさんある!キミは群馬を救うヒーローになれ!

『富岡』をPRするCMを制作せよ

「地域ブランド2010」ブランド力最下位は群馬県でした。(日経リサーチ調べ) その群馬県を舞台に「地域の魅力を映像で表現してもらう」それがメディアキャンプin群馬のテーマです。群馬の魅力を最大限PRするための映像(CM)を作ります。Missionは「映像の尺は1フレームもずれることなく60秒、その中で最高に群馬県を魅力的に映し出すCMを作成する」ことです。 

初めてでも大丈夫!

「ちょっと面白そうだけど、パソコンとかうまく使えないし・・・」「映像を作るって言ってもシナリオとかコンテとかどうやって作ればいいんだろう?ビデオカメラなんて触ったこともないし」

そんなあなたでも全然大丈夫。CMの作り方をプロがはじめから教えてくれます。ストーリーの考え方からカメラの使い方、編集の仕方も全部学べる4日間。くわしくは企画詳細をご覧ください。※初心者でも安心して今回のミッションに取り組んでもらえるように3泊4日の合宿全体を通じて、中央工科デザイン専門学校講師で多くの街おこし映画の制作を手掛ける藤橋誠監督に指導していただきます。

更新履歴

 
2013/11/22
変更箇所修正
2013/09/28
サイトオープン

開催概要

開催日
2013年12月26日〜29日
開催場所
群馬県前富岡市
参加定員(最小催行)
30人(20人)
参加費(3泊4日宿泊費込)
一人 2万円
対象
映像や地域に興味のある若い方(高校生以下は保護者の同意を頂いてください。)

詳しくはこちら