新宿アルタビジョン上映決定!

メディアキャンプ新宿で制作された作品が、新宿アルタビジョンで放映されることが決定いたしました!アルタビジョンは新宿駅東口の日本最大級の大型街頭ビジョンです。新宿にお越しの際はぜひご覧ください!詳しい上映スケジュールはこちらから。


東京の代表的な地区となっている新宿。「新宿といえば繁華街」といったイメージが先攻し、日々生活している中では発見できない新宿の顔があります。そんな新宿の新しい面の“再発見”をテーマに、映像を制作していただきます。チームごとにそれぞれ違った魅力を発見し、その魅力を伝えられる映像を作り上げることが今回のメディアキャンプの目標です。


映像制作 未経験者でも安心して参加できます!

映像に興味あるけど、何からすればいいのか分からない方。映像の編集、撮影方法を知らない方。そんな映像制作未経験者の方でも大歓迎です。CMの作り方をプロが一から教えてくれます。ストーリーをどう考えるか、カメラをどう使うか、編集の仕方も含めてすべて学べる4日間です。くわしくは企画詳細をご覧ください。

※初心者でも安心して今回のミッションに取り組んでもらえるように3泊4日の合宿全体を通じて、中央工科デザイン専門学校講師で多くの街おこし映画の制作を手掛ける藤橋誠監督に指導していただきます。