事務所に作品を置いておきました

2008.07.05|ikeponia|ARTPermaLinkComments (0)

衛星放送が見れない. . . という声が多かったことから思い立ちました。

今、担当している仕事は、こういう場での口外すら禁止なのでダメなんですが
ちょっと前に僕が担当した、以下の映像作品のDVDを事務所に置いておきました。
フェイス部屋、入って左手奥の背の低い棚、その右上に在ります。

お時間ある際にでも、是非観てやってください。

■ BSフジ特別番組「文楽 Meets Louvre 〜ゼロからの出発〜」

日仏交流150周年・京都バリ姉妹都市盟約締結50周年を記念して行われるスペシャルイベント『BUNRAKU au Musee du Louvre』。その記念イベントのみならず開催までの様子をドキュメントとして放送します。日本が世界に誇る伝統芸能である文楽を、芸術の都パリはどのように観るのか。世界最高峰の美術館であるルーブルは、どのように受け入れるのか。
日仏文化の癒合という価値ある瞬間を、余すところなく追いかけます!

ナビゲーターは女優・戸田菜穂。
戸田は大学でフランス語を専攻し、公私ともに何度もフランスを訪れているフランス通。
戸田の目には、この特別な日はどう写るのか?彼女の研ぎすまされた感性は何を感じるのか?

戸田が特に注目するのは、人間国宝でありフランスからは「コマンドゥール」を授与されている吉田蓑助氏をはじめ、太夫・豊竹英大夫氏、リュート奏者・高本一郎氏、日本料理の雄「神田川」の若き料理人達、そしてこのイベントに世界最高峰の空間を提供したルーブル美術館の人々。
それぞれのこのイベントにかける思いと、当日の表情をリアルに追いかけます。

さらに当日は日本からゲストとしてこども親善大使をはじめ、日仏の多種多彩なゲスト約400人がこの特別な日を体験する。
彼らの目に、このイベントはどう写ったのか?
以上、BSフジHPより


■ OSAKA PROMOTION CLIP 2008

洞爺湖サミット・大阪財務大臣会議用として制作された、大阪をPRするMUSIC CLIP。
関西空港や梅田駅、大阪駅などの駅前街頭ビジョンetc.で放映。
さらにほんとは、参加各国出席者や大使にもDVD配布される予定だったのだが、
橋下さんの府政改革の一環で配布は無しになってしまったそうな。
残念だけど、まぁ、報道などで見る限り、仕方無いっすね. . .
まずは大阪の街の皆さんの生活が元気になってくれたらと思います。

まぁ、今のところDVD2枚ですが、
こういう形で観てもらえる作品が今後あれば、適宜増やしていこうと思います。
いずれはライブラリっぽく出来たらいいなと思ってます。

ikeponia
http://www.ikeponia.com/

Post a Comment