都会っ子参上!!

2009.03.07|mediacamp|PermaLinkComments (0)

こんばんわッ
そしてはじめましてー★

スタッフブログ初更新の菅野成良です!
南川クンことみーくんに便乗して私もまずは名前ネタいきたいと思います(笑)


この名前は何て読むのでしょうか??
かんのなりよし?すがのなりよし?
かんのせいら?すがやせいよい?


ヒントは字は男っぽいけど、
実は。実は!?・・・女の子なのです。

はい、よく男の子に間違えられてしまいます、かんのせいらです!!!
皆さん覚えて下さいな:)

ここでエピソードを1つ。

このメディアキャンプを主催している創造支援工房FACEが主催している他のプロジェクト(IMAGE)の合宿にて。
私の友達で貴和(きわ)チャンという子がいるのですが、彼女もよくたかかず君に間違えられてしまいます(笑)
そこで、合宿なのでもちろん部屋割りがあるわけなのですが、
スタッフの方々や施設の方が

『この部屋女の子部屋なのになりよし君とたかかず君って男の子が混じっちゃってるみたいです!!;;』

と言ったそうです・・・


というわけで、これだけなのですが名前は覚えていただけたことでしょう♪^ω^w


こんな私は都会っ子です。

先日軽井沢に行く機会があったので、せっかくだから!と思い、
参加者の皆さんがお邪魔する予定の小諸に電車でガタンゴトン揺られながら向かいました。

DSC01160s.jpg


ここで結論:都会っ子は田舎で恥をかく?

???

知っていますか?渋谷じゃなくてもスクランブル交差点なるものが存在するのです。
その日は雪が降っていました。傘を持つ手もかじかんできて、風景を観察するために
1人とぼとぼ歩いていたのですが、そこでこのスクランブル交差点に到着しました。

DSC01161s.jpg


謎にテンションが上がってしまい、ルンルンで横断歩道が青になるのを待っていました。
車がびゅんびゅん前を通り過ぎるのに、一向に信号は顔色を変えてくれません。
周りの人たちは不思議そうに私を見ています::::::
おかしいなぁ、と不安になりながらも待っているのに、変わる気配も無いし凍死しそうなので

横断歩道の信号無視をしようと試みた(!><!)ところ、

横から杖をついたおじいちゃんが現れて、あるボタンをポチっと押した。押したら!?
魔法の様に道路の信号が変わり、横断歩道の信号もGOサインになりましたたたた
目の前を優雅に通り過ぎて行く商店街のおじいちゃんに感動した私でした・・・(笑)
(本当は知ってたんだけど、しばらくぶりすぎて忘れてました)


ちょっと下らない誰にでも分かるような例をここでは出しましたが、
これは小諸で気付いたことのほんの小さな一部分にしか過ぎません。
私たち都会に住んでるからこそ、その地に行って見つかる発見がい~っぱいあります!!!

ちょっとしたことから見えてくるそこに存在する現実、事実が周りにあふれているんです。
みなさんもぜひぜひ、小さな違いから大きな発見!見つけてみて下さい★☆★

小諸で見つけたお気に入りの場所↓

DSC01178s.jpg


本屋さん。ただの本屋じゃありません。
詳しくは自分の目で確かめて下さい!それか私せいらにきいて下さいなw

一緒に色んな発見をして感動をシェアしましょう!!
皆さんの参加をスタッフ一同準備しつつ、心よりお待ち申し上げております:D


Post a Comment