2009.03.16|mediacamp|PermaLinkComments (0)

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1.jpg
こんばんは。初めまして、スタッフの齊藤です。スタッフの間ではトッティって呼ばれています。参加者の皆さん、当日はよろしくお願いします。
写真は浅間山です。浅間山活動はメディアキャンプ開催には影響はないので安心してください。それにしても雄大な浅間山でした。
今日は、「都会にないチカラ」についてお話します。今回のメディアキャンプの大枠のテーマがこれです。これを念頭に、また各班でテーマを細かくテーマを設定して頂きます。
皆さんは都会にないチカラと言われて何が思い浮かびますか?


人の温もりですか?大自然ですか?他にも例えば人々の息づかい、地域コミュニティ・・・・・・。
答えは無数に広がると思います。
都会にはあって(なくて)地方にはないもの(ある)もの。そうやってイメージを膨らませていくと、自然とどういう映像を撮るか、いろいろと考えが湧いてきますね!!そういうイマジネーションをチームで出し合い、すり寄せあう…。メディアキャンプの醍醐味ですね!!これがむっちゃくちゃしびれます。僕自身、去年のメディアキャンプ東京の参加者なので、わかるんですが、とても楽しかったです。

都会に地方というと、都会のほうが良いという人もいますが、やっぱりそうではないと思います。僕も北海道出身なので、身にしみて実感するところです。両者を比較しつつ考えることは、よりクオリティの高い作品作りへと結びつきますね。

そんな素敵な時間を共に過ごすことができることをスタッフ一同心待ちにしています!!
今日はこの辺で失礼します。トッティでした!!

Podcast(ポッドキャスト)対応ソフトに下記バナーをドラッグ&ドロップ、またはアドレスを登録すると、番組更新時に自動でダウンロードされます。 Podcast

Post a Comment